生の生姜と加熱した生姜

生姜を加熱して食べるか、生で食べるか生姜ダイエットではそのどちらでもいいでしょう。
どちらも成分が変わってしまいますが生姜ダイエットとしては効果があります。

 

辛味成分を生の生姜には多く含んでます。
特に生の生姜の皮の近くに多く含んでいるのが「ジンゲロール」です。
これは生姜に一番多く含んでいる成分です。
病原体に抵抗する働きをして免疫力を増強したりします。
その中でもジンゲロールはがんの予防には役立つという研究が多くされてます。

 

生のままの状態だと整腸作用や殺菌作用に優れます。
そしてパラドールは胃潰瘍やがんなどの病気を抑える働きをする成分なのです。
体を温める効果がある成分はショウガオールですが、加熱した生姜は生の生姜よりも多く含んでます。

 

次に生姜を加熱するのはどうでしょうか。
辛味成分のジンゲロールが温め成分のショウガオールになる事が一番大きな変化になります。
ショウガオールは加熱するだけでも含まれますが、高温でちゃんと加熱する事によって更にショウガオールが増加します。

 

ノリアドレナリンと言う血流を滞らせる働きを抑える効果があり、更に強い辛味になっていきます。
一部はジンゲロンという物へジンゲロールから加熱する事で変化があります。
それは唐辛子のカプサイシンに似て、体温を上げて交感神経を活発にする働きをします。一部ジンゲロールは加熱した物にも残っています。
生姜を加熱して取ったり生だったりで生姜ダイエットは更に効き目が上がっていきます。

関連ページ

いろいろな生姜と保存方法 1
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
いろいろな生姜と保存方法 2
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 1
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 2
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など