生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 1

3時間ごとに生姜を摂ると効果が続くと言う生姜ダイエットのルールは簡単です。
例えば食事に加える事で基本的には持続します。

 

また料理に使用する生姜はすりおろしたり千切りにする物を使用します。
それでも勿論良いのですが、食事の度に用意するのはかなり面倒になります。
それなら生姜調味料を作って保存しておけば重宝します。
これから幾つか紹介するので是非作って試してみましょう。

 

まず1つ目は「しょうがペースト」です。
皮ごと生の生姜をすりおろしてから少量の水で煮詰めるだけです。
温める力が発揮される生姜ダイエットの最大の効果であります。
作り方は生姜を2かけ(約100g)用意して下さい。
気になる部分だけスプーンなどでこそげとり生姜を丁寧によく洗います。
皮はなるべく残しておく事にしましょう。

 

次はその生姜をすりおろして、水を1/2カップ加えて中火にかけて下さい。
それから煮立つと弱火にして、5分から8分くらい水を飛ばしながら煮詰めて下さい。
粗熱をとったら密閉容器に移して保存しましょう。
保存は冷蔵庫で1週間ぐらい持ちます。
1日の目安は大さじ1ぐらいになりす。

 

続いて2つ目は「生姜ハツミツ」です。
まず生姜を50gぐらい用意して、千切りを皮ごとしたらラップをして電子レンジで30秒ぐらい加熱して下さい。
そしてそれにハツミツ100g、種を取った唐辛子を1本密閉した容器に保存するだけです。
それを甘みとして加え使用したり、薄めてドリンクにします。
なんとこれだけで生姜ダイエットの準備は完了します。

関連ページ

生の生姜と加熱した生姜
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
いろいろな生姜と保存方法 1
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
いろいろな生姜と保存方法 2
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 2
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など