いろいろな生姜と保存方法 2

ダイエットに使う生姜は時期によって選び購入しやすい物にしましょう。
ダイエットに使用する物はやはり新鮮な物を購入して下さい。

 

新しょうがやひねしょうがは皮につやとはりがあって肉厚な物が良いと言われてます。
シワが寄ってたり、傷が入っている物は古いので購入しないようにしましょう。
葉しょうがは茎の赤色、根の白色、葉の緑色がハッキリとして分かれている物が新鮮な物です。
生の物にこだわらず、チューブ入りの生姜もあるので生姜ダイエットが楽に持続できるように上手に色々な物の使用を試みてはいかがでしょう。

 

次に保存方法ですが、生姜は乾燥にとても弱いので新聞紙を水に湿らせてそれをくるみ約10〜15℃くらいの涼しい場所に保管しましょう。
乾燥に注意するのであれば冷蔵庫の野菜室でもいいです。

 

また切るのが毎回面倒な時は冷凍保存することもできます。
すりおろした物をラップで平たく包んで1回使う分量に菜ばしなどで筋を付けて置くのもいいですね。

 

使用の際は1回分ずつパキっと折れば簡単になります。
ラップに丸めて包むのももちろん大丈夫です。

 

「こうしなくちゃ駄目」と決め付けないで生姜ダイエットを成功させるた為にも、なるべくすぐに使えて手間がかからない状態にしておくと、気楽に生姜ダイエットの持続が可能です。
千切りにした物やみじん切りした物を1回分ずつラップで包んで冷凍保存するとすりおろすだけでなく長く持つでしょう。

関連ページ

生の生姜と加熱した生姜
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
いろいろな生姜と保存方法 1
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 1
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など
生姜ダイエットに使う生姜を作ろう 2
生姜ダイエットのやり方や効果、生姜の保存方法など