婚活情報TOP > 婚活成功の秘訣 > 相手に対して誠実に

相手に対して誠実に

 
相手に良く思ってもらいたいが為にやってしまいがちなことが、自分を良く見せるために嘘をつくことです。
嘘までいかなくても見栄を張ることなどもあります。

これらは軽い気持ちでやってしまうことですが、結婚相談所の入会申し込みの時点で、軽い気持ちで見栄を張り、嘘の記載をする時に、後々に訴訟問題などに発展する場合も少なからずあります。

つい良い相手に巡り合いたいからと見栄を張る気持は分かりますが、誠実であることに心がけて下さい。
さらに、婚活中に2人や3人同時に紹介をされるケースは、誰かをキープする考えになりがちになります。
この場合は相手にも失礼なのでよく考えて行動しましょう。
自分が逆の立場になってキープ扱いされることをよく考えるといいですね。

もし、この人とは結婚したくないと思った時は、早めに断るのがいいですね。
お断りするのに勇気が必要になりますが、いい加減な気持ちでお付き合いするのも失礼になりますし、結婚相談所を通してのお付き合いは、退会のタイミングなどもかなり必要になってくるので、早めの意思表示を心がけて下さい。



婚活成功の秘訣 記事一覧

こだわりを捨ててみる

ネット上の婚活サイトなどで検索する場合に当然、年齢や年収などの条件にこだわる人がいます。親子ぐらいの年齢の開きがある時には考える必要もありますが、ある程度の年齢差であればこだわ...

結婚後の自分をイメージする

婚活は、結婚するための活動ですが、結婚は人生の終着点にはなりません。うまく結婚後の生活を送るためにどうするのかをよく考えておく必要があると思います。それは男女問わず料理や掃...

人のせいにしない

婚活がうまくいって結婚できるというのは、自分だけに責任があるのではなく、相手があって成立することです。何かトラブルが起きた時に相手が悪いと思うこともあると思います。婚活...

相手に対して誠実に

相手に良く思ってもらいたいが為にやってしまいがちなことが、自分を良く見せるために嘘をつくことです。嘘までいかなくても見栄を張ることなどもあります。これらは軽い気持ちでや...

根掘り葉掘り聞かない

結婚が間近になっても秘密が多くて、どんな人なのか分からない相手には当然、注意が必要になりますが、誰にも聞かれたくない秘密もあります。婚活は最初から結婚する意気込みがあっての...