婚活情報TOP > 理想の相手とめぐり合うために > 高すぎる理想は問題も

高すぎる理想は問題も

 
婚活を決めることは理想を追うということが始まりになります。
お見合いを避けて、恋愛結婚を考える人が増加中で、結婚相談所以外でのお見合いの数は減少してきました。

そのために自主的に婚活することが、結婚に必要にもなってきました。
恋愛結婚したいということ自体が理想を求めているのではないでしょうか。
その結果、お見合いという機会を自らつぶしているのも現実ですね。

理想が高い人は、理想の相手に出会えた時の満足感が大きいというメリットがあります。
それと同時に理想とは少し違う相手の出会いの機会を、自らつぶしているとい事にも、注意が必要になります。

自分の理想が、あまりにも高くはないか時々冷静に振り返ってみて下さい。
経済的な面での理想は、低すぎると結婚後の生活が大変になりますが、不必要なまでに高い理想を目標にするのは、今の不況の世の中ではデメリットの方が大きいのではないでしょうか。

婚活をする時は自分の理想を冷静に客観的に振り返り、高い条件を設定をしていないか考える事も大事になります。



理想の相手とめぐり合うために 記事一覧

結婚適齢期は人それぞれ

婚活にあたり、今の自分の年齢に悩むのは、あまり意味はないです。年齢を変えることができないので、現状を受け入れなければなりません。年齢にこだわれば、婚活に臆病になって卑屈な態...

高すぎる理想は問題も

婚活を決めることは理想を追うということが始まりになります。お見合いを避けて、恋愛結婚を考える人が増加中で、結婚相談所以外でのお見合いの数は減少してきました。そのために自...

婚活と自分磨き

人と出会うことが婚活にとって一番大事なことになります。ですが、人と出会うことが全てではないです。人と出会っても魅力的な人だと思ってもらえなければ、交際や結婚には発展する...

婚活を秘密にするかどうか

婚活を秘密にしたかったり、知られても構わないから結婚したい人など、どちらの意見にも一理はあると思います。秘密にしたい人には、だいたいの結婚相談所が秘密を守るので、安心して利...

婚活をやめるとき

婚活の最中でも仕事や友達は大事にする必要があります。婚活をやめる場合は、基本的に結婚できたと考えている人が多いのではないでしょうか。婚活が成功して、結婚ができれると本当...