婚活情報TOP > 理想の相手とめぐり合うために > 婚活を秘密にするかどうか

婚活を秘密にするかどうか

 
婚活を秘密にしたかったり、知られても構わないから結婚したい人など、どちらの意見にも一理はあると思います。

秘密にしたい人には、だいたいの結婚相談所が秘密を守るので、安心して利用できる相談所を探すようにして下さい。

その半面、婚活を隠さない人が、身近な周りの人からの紹介を受けられるといったメリットがあるといえます。
秘密にすると身近な人からの紹介の可能性をなくなる覚悟はしておいた方がいいでしょう。

ですが、結婚相談所に入会したことは、友達や会社の同僚はもとより、親や兄弟にも秘密にしたい人が、まだまだ少なくはありません。

近頃増加しているインターネット経由での婚活という方法で、親や兄弟には秘密にしながらの婚活ができます。

家族に知られる原因として、郵便物や自宅の電話がかかることなどが、不安になるかもしれません。
しかし、ネットの結婚相談所では、プライバシーに十分配慮をしており、ネット上だけでのやりとりを中心とした婚活ができます。

もし、結婚相手と巡り会えたら、その出会いや馴れ初めをどう説明するか不安もありますが、知人の紹介という言い方で大丈夫です。



理想の相手とめぐり合うために 記事一覧

結婚適齢期は人それぞれ

婚活にあたり、今の自分の年齢に悩むのは、あまり意味はないです。年齢を変えることができないので、現状を受け入れなければなりません。年齢にこだわれば、婚活に臆病になって卑屈な態...

高すぎる理想は問題も

婚活を決めることは理想を追うということが始まりになります。お見合いを避けて、恋愛結婚を考える人が増加中で、結婚相談所以外でのお見合いの数は減少してきました。そのために自...

婚活と自分磨き

人と出会うことが婚活にとって一番大事なことになります。ですが、人と出会うことが全てではないです。人と出会っても魅力的な人だと思ってもらえなければ、交際や結婚には発展する...

婚活を秘密にするかどうか

婚活を秘密にしたかったり、知られても構わないから結婚したい人など、どちらの意見にも一理はあると思います。秘密にしたい人には、だいたいの結婚相談所が秘密を守るので、安心して利...

婚活をやめるとき

婚活の最中でも仕事や友達は大事にする必要があります。婚活をやめる場合は、基本的に結婚できたと考えている人が多いのではないでしょうか。婚活が成功して、結婚ができれると本当...